忍者ブログ

瑠璃ノ騎士

不定期更新の中の人生存確認兼萌え吐き出しブログ。

"日記"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014年振り返り。
    お久しぶりです。生きてます。
    クリスマスですね。そんなの暇人のイベントであって、社会人には関係ない。
    逆に正月はすばらしいです。ちゃんと休みですから。
    まぁバイトに勤しむ方には当てはまらないでしょうが。自分も昔は元日からバイトしてたわ……うん。
    ともかく!祝日じゃないイベントは私に関係ない!ということなのです。なのです。
    祝って欲しくば祝日にしろ!もしくはサンタが休みをくれてもいいのよ?
    夢のない大人になったものです。ええ、本当に。

    今年は友人に連れられてよく出かけました(当社比)。結構使ったと思うよ、お金。ほとんどは交通費と宿泊代。自宅からだと本気で交通費がバカにならないんですよね。
    人生初のゲームのイベント&プチオフ会、それとコミケ。あとはたまーにいくデザフェス。
    コミケはゲームイベントのついでに友人に付き合っただけなので、雰囲気だけ味わってきました。こんな感じなんだなーと。
    もっと酷い想像をしてたので、思ったほどでもなかったかな。ただスタッフは大変そうだった。本当にお疲れさまでした。……今月末にもあるけどね。
    デザフェスのときは電車の都合で地元に帰れなかったので、東京のホテルでお泊まり。
    やー新しいホテルすばらしいね。それに温泉付きだったので堪能しました!温泉旅行も良いかもしれないと初めて思いました。

    で、つくづく実感したのは、旅行云々の前にすこし体力付けないとマズい気がする。本気で次の日歩けなくなる!
    靴の選び方も悪いんだろうけど、体力なさ過ぎてすぐギブアップしちゃうんだよ!ハイヒールとかパンプスで一日歩き回れる人凄いと思う。無理、自分ホント無理。ブーツでダメだったくらいだし。あれは底が硬かったってのもあるけど。

    そんな感じで、例年よりは外出したかな〜基本外出たくない人だし。

    年末年始は積みゲー崩しつつ、お絵描きとかあわよくばガッツリ3Dに取りかかりたいなと(思っているだけ)。
    来年は、生産的な趣味を続けたいなぁと密かに思っています(思っているだけ)。
    お絵描きどころかゲームもそんなにやらなくなった今、趣味と呼べるものが『寝ること』か『pixiv巡り』か『動画鑑賞』しかないという、もはや無趣味と言っても過言ではないレベルでヤバい。
    なんでこんなことになってしまったのか。10代〜20代前半の創作意欲はどこへ消えてしまったのか。昔はずっとお絵描き続けるもんだと思ってたんだけどなぁ。
    PR
  • やったー!
    ようやく新しいPCのセットアップ終わった!
    私が使うにしては少々オーバースペックだったが後悔はしていない。
    というわけで、この日からだいたい5年苦楽を共にしたPCちゃんとバイバイして新しい子を迎え入れました。
    とはいえ、まだ使えるし、別の部屋においてあるけどね。ワイヤレスネットワークがアカンだけなのでたぶん有線なら大丈夫。

    で。ホットメールがOutlook.comになるから昔のメールが全部なくなってて、SAIのライセンスどうしようか本気で悩んだ。
    結果アドレス自体は生きてたので、無事ユーザーライセンスを入手できてめでたしめでたし。
    それとPhotoshop エレメンツ6のディスクをだいぶ前に踏んづけて割ってしまったため、もう二度と入れられません。仕方ないから5を入れたけどコレジャナイ(´;ω;`)

    もう、しばらくは10万超える買い物はしない。
    なんだかんだいって自分でPC4台も買ってるんだよなぁ(全部私が使っているとは言っていない)
  • 一般的な休日ってこんな感じ?
    15日に幕張まで行ってきました。
    正直、楽しかった?って聞かれても、疲れたとしか返せないくらい疲れました。足がボロボロです。
    慣れない靴で長距離歩くのは無謀だったなーと反省。靴擦れしてました。
    まぁ、そっちの話は別のところで。

    二日目、電車を乗り継ぎイオンレイクタウンへ!
    一日ぼーっとできそうな、他とは違うショッピングモールで楽しかった。
    たいていどこのショッピングモール行っても人が多くて疲れるけど、平日なのもあってか広々ゆったり回れて(足が瀕死なので休み休みですが)むしろ癒された感じ!

    お昼に食べた冷やし極みカレーうどんがとても、とても!美味しかった。
    冷たいのにルーがとろとろで、程よく辛くて、量もちょうどお腹いっぱいになるくらいでとても満足。デザート頼んだのを少し後悔しました。
    でもそのはちみつレモン餡のお団子もすっきりとした酸味で、満腹のお腹にも結構すんなり。さらに満足!

    荷物を増やすのが嫌だと言いながらついつい、ふっかふかのもふもふクッションを買ってしまいました。あの柔らかさに心を奪われてしまったので買わざるを得なかったんだよ……。
    今ではいい枕です。クッションとはなんだったのか。

    あとはいろんな店をのぞき、GODIVAでちょっとリッチ(笑)なお土産とのんびりティータイム。飲んだのはカフェオレだけど(
    見通しのよい窓際のソファでしばらくぼーっとしてました。あそこなら寝られる。実際寝てる人もいたし。
    そのソファがまた座り心地がよくて家に欲しいくらいでした。ただし、置く所はない。イオンレイクタウンがもうちょっと近場にあったら入り浸ったのに!!!

    そんなこんなで、帰りは久しぶりにグリーン車に乗って帰宅。
    とても休日らしい休日を過ごしたのでした。
    二日でいくらかかったかは……考えたくないな(遠い目
  • 早く終われ〜
    もーここ三ヵ月くらい月中〜月末にかけて忙しくて死ぬ。
    中でも今月はホントもう……勘弁したって。って感じでした。まだ終わってないけど。
    夕飯もまともに食べられず、ただ寝に帰る日々は辛い。5月が終われば…5月さえ終われば…!!!
    夕飯が家で食べられない→空腹には耐えられない→夜食を買う→お金がー!!!
    という悪循環に陥っててホント…ホント…辛い><
  • 4月は目の前
    3月もう終わるとか早すぎるんですが……。
    新人の席(予定)を占領していた私の大量の荷物を先週片付けたのですが、今また積みはじめてます。それもこれも下版が悪い!あ、でもマシンを自由に二台使えなくなるのは不便(
    仕事用のノートが欲しいです。CS6いれたやつ。職場に2台しかないからすっごく困る。

    自宅用のデスクトップも新しいの欲しいなぁ、普通にオンラインゲームできるヤツが。
    別に壊れそうなわけでもないんだけど、ゲームするにはスペック足りないからね。だからVITAで遊んでるんだけどさ。