忍者ブログ

瑠璃ノ騎士

不定期更新の中の人生存確認兼萌え吐き出しブログ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に今期アニメ感想まとめ
だいたい3話くらいまで見た感想。
まず、神様、怪物君、好きなよの少女漫画三柱。
これは正直どれも面白いです。

神様はもうね、天狗映る度に笑っちゃう。2話から見たのでインパクト大でした。
ちょいちょい挟まる小ネタがいい感じ。
まぁ見るきっかけはもりしーがいる!だったんだけど。もりしーの不良役も笑っちゃうwwwしゃべり方www
rentaで漫画配信してるっぽいから買ってみようかなと思っている今日この頃。

怪物君は、雫ちゃんが男前すぎて辛いです。あとハルさんマジヒロイン。これにつきる。
ちまたで面白いと話題になってたので見てみたけど正解だった。
妹が実は漫画を買おうとしているらしいので期待しながら待ってます。

好きなよは、典型的少女漫画って感じでコメなしじゃ恥ずかしくて見られませんw
櫻井さんのイケボがすてきです。が、いつも「前髪切りなよ」「美容院いきなよ」等々「○○しなよ」系のタグで笑ってしまいます。コレはアニメというより、毎回タグが楽しみなアニメ。次回予告の櫻井さんがまた面白い。

エウレカAO後の番宣でイタちゃんがしゃべってたのが気になって見てみたK。
バトルものかと思ったら料理アニメだった!と見せかけたスタイリッシュギャグアニメ。
どこかで見たようなキャラ(日本刀持った黒髪ロングポニテ男子とかサングラスかけた金髪のバーテンとか)がいて少々気になります。
ちなみに、何が一番好きかってOPの三段活用。いい、あのOP好き。さすがangela(褒め言葉)。

OP・EDで盛り上がってたので見てみたら……モンハンだったイクシオン・サーガ。
絵とノリが銀魂っぽそうで面白いかなと思ったてたんだけどそれどころじゃなかった。銀魂の比じゃない(下ネタ的な意味で)。
こういうはっちゃけてるアニメは見てて楽しいから好きだw
キャストも無駄に豪華だし、アフレコ現場はきっと楽しいだろうなぁ。
姐さん?姐さんはもう福山さんがいいです。そういや水着回あるらしいけど大丈夫なんだろうか。主に下の方が……(
溜め3とかシビレ生肉とか虫アミグレートとかそんな単語言われたら2424しちゃうじゃないか!だって絶賛プレイ中だもの!!元ネタ的にはMHFらしいけど。

放送前からだいぶ楽しみにしてたのがマギ。
が、期待しすぎて若干期待外れ感がある今日この頃。
漫画は面白いのにアニメはなんかあっさりしすぎ?何か物足りない。
まーシンドバットが出てからが本番かなぁ。私は白龍君待機です。

あと見てるのはさくら荘とリトバスくらいかなぁ。
さくら荘はいろいろあって本文を見る機会があったので何となく。
リトバスは話題になってたから。リトルバスターズとかいうからバトルものだとばっかり思ってました。見てびっくり。まぁある意味バトルものとも言えなくないか……?面白いかどうかはちょっとよくわからないです。

継続してみてるのはSAO、ぽよ、ヴァンガくらいか。
毎回今期は見るのないなーって言うけど、噂につられて結構見てる罠。
しかし冬アニメはほんとになさそう……。

大半がニコニコだからホントニコニコさまさまです。リアタイでは絶対見ないからな。面倒で。
好きなときに見れるのがいい。あとコメントのおかげで面白くなったりするしね、主に空耳的な意味で。
PR

コメント

1. なんだかんだで

今期10本くらい見てるよアニメ(笑)
少女漫画3本に至ってはオカンと見てるんだぜwww

あ、私的には5分間宮野が良い声で残念なことを言ってるだけのうーさーのその日暮らしが面白いよー。
5分だから暇つぶしに最適ですwww

2. うーさー

うーさーね。2話くらいまで見たんだが、あのシュールさについていけなかったんだよ…w
でも、真ん中の点が口じゃないのくだりでフイタw
コメントを書く