忍者ブログ

瑠璃ノ騎士

不定期更新の中の人生存確認兼萌え吐き出しブログ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぽい
最後に風邪だったのはいつだよってくらい久しぶりに風邪を引きました。
土日にカラオケしすぎたのはまぁよくなかったけど、トドメをさしたのはスーパー行ったときだと思う。
普段全くと言っていいほど昼には外出しないんですが、その日はたまたま買い出しに出かけたんですよ。咳してる人いらっしゃいましたよ。結果感染しました的な?あくまで予想ですが。
久しぶりに熱だして、今は咳による腹筋の筋肉痛に苦しんでおり。運動不足ってやーねぇ。

というわけでただ寝てるのも暇なので一週目で止めてた遙か6しながらまったりすごした週末。
以下感想というかなんというか。いつも最後まで書く前に忘れちゃうんだよねテヘペロ☆ミ
ネタバレもしてるよー!




今のところコハクが嫁なんですが、とりあえず青龍組から。
というか八葉いないと思ったけど結局君たち八葉なんだね!そうですよね運よく人集まるわけないものね。
すごくどうでもいいけど、いつも軍荼利明王と金剛夜叉明王は覚えてるのに残りの二つをどうしても忘れる。ごめんなさいえーっと降三世明王と大威徳明王。(カンニングしました)

ちなみに、一週目は好き勝手したのち途中で全員のフラグをバキバキに追って千代EDを迎えました。おばーちゃーん!!!!!ってなりました。そういえば3は有川家のおばあちゃんが星の一族だったね。
最初は鬼側、軍に移動してからはそのままで、寝返るのかと思ったらそうでもなく。軍にいるほうが長くね?鬼側不利じゃね?合えない時間がどーたらってヤツですか?別のキャラのルート行けば違うのかな?
あと、軍にいる割に鬼と接触できすぎだし鬼は堂々と出歩きすぎw
一般には顔バレしてないんだろうけど!あと能力的なものもあるのかもしれないけど!
それと村雨は遅れてやってくるヒーロー的なアレなんですか!w
とまぁツッコミどころもありつつ楽しんでおります。コハク可愛いルードも可愛い。10代可愛い(九段は別枠)。

で、肝心の青龍組のダリウス。
まず一番最初に気づかずフラグを折ってたので、申し訳なさもあり(!)最初に攻略にかかりました。
優しいしお金持ちだし旦那にはもってこいだね!wあともれなくルードもついてくるところがポイント高し!のっけからプロポーズしてくるのは流石にビックリしましたがw
ビックリ度合いで言えば秋兵も負けてない。唐突のロミジュリは本当にwwwあとちょくちょく芝居がかった台詞入れてくるところもな!

梓ちゃんをすっごい甘やかしてくれたと思いきや例の仮面ですよ。アクラムさん思い出しました。仮面つけてる時の感情のない話し方ちょっと怖い。
一週目ではフラグ折ってたせいでわかりませんでしたが、軍にいるときもちゃんと気にかけてくれてたんだよね。接触はしてこなかったけど。とはいえ、10代っ子の寂しがり方が可愛すぎるので霞む(私の中では!)

正直あのEDは唐突な時間跳躍(強制)に戸惑い、バッドかと思って一瞬焦りましたw
え、ちょ、ブツ切りwwwってなってるうちにダリアを持ち出して白雪姫!?みたいな。
もー脅かさないでくださいよー!連れ歩く機会がなかなかないから絆が足りないのかと思ったわ!!
今まで一人で頑張ってたんだなぁと思うと、今後は梓ちゃんとイチャイチャのんびり過ごしていただきたいものです。ルード含め。

次有馬~。
ダリウスのときに絆がマックスにならなかったことを踏まえ、連れ歩きまくり……してたら同行しないことで起こるイベントを無視してフラグがひっそりと折れていましたwww
少し前にQセーブしててホントよかった。最悪最初からやり直しですからね。
そういえば、同時攻略用にセーブを残しておいたけど、よく考えたら別ルートであがったレベルが無駄になるんだよね。で、毎回最初からはじめるんだが結構ダルイ。。。引継ぎあるとこういうところが面倒かなぁ。運命上書きシステムは画期的でしたね!

ツンデレとはまた違う、堅物というか初々しいというか見ててとてもニヤニヤしましたw
照れ顔がとても好きなんだぜ!というかニコ生で照れ顔見たせいでトレジャー購入を決めたとも言える!
ホントあのニコ生は罪深かった!!ノブ君面白くて笑い過ぎちゃったじゃないか!
ちょいちょい話が脱線するなwいつものことだけど!
一番グッと来たのはゴーグル姿です。あのスチルすっごい好き。後に明かされますが、熱烈告白(主人公不在w)からのゴーグルです。やばいわ。

このルートは無限ループって怖くね?に陥る。若干「え、これ大丈夫なん?」ってなりつつも無事終わったけど、有馬さんよく耐えたなぁ。最初にあの状態を発見したときの絵はあんまり見たくないっす。。。
梓ちゃんの方はすこし壊れ気味だったけど戻ってこられてよかった。
おまけでそこのスチル見に行ったら記憶にないって言われたけどそらそうだわwww幻ですものwww
EDのあのすれ違い感たまりませんね!違うそうじゃない!ってw
秋兵とダリウスが梓ちゃんを使って有馬さんいじりをする未来しか見えない。ダリウスは有馬さんのこと気にいってるし!
コハクは無自覚でやってきそう。ダリウスに止められてたけど普通に抱きついてこようとしてたしねー。でもあれは所謂刷り込みってヤツではなかろうか。ここに限った話で言えば。


そんなわけで今はコハク攻略中です!なんだけど、何気に秋兵が楽しみかもしれない。
PR

コメント

コメントを書く