忍者ブログ

瑠璃ノ騎士

不定期更新の中の人生存確認兼萌え吐き出しブログ。

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 仕事がしんどいけど今週末は休み
    ここ最近ずっと締め切りに追われる日々なので、胃が痛い。
    早くこんな生活から抜けだしたいけど8月いっぱいはどうあがいても変わらない。泣きたい。
    後輩たちが慣れてきたようで、作業ペースは上がってるのが唯一の救いか。
    私は自分の時間が持てないと死んじゃう病なんだよー!
    帰って寝るだけの生活なんてとてもじゃないが耐えられない。甘えか?甘えなのか?知ったことか!!

    愚痴はこれくらいにして。今週末は久しぶりの遠出だーい!
    土曜に出勤するか否かっていうのをつぶやいたが、よく考えたら休みもぎ取ってたわ自分。
    ので、土曜に準備する。ギリギリまでやらないダメ人間です。酷い時は出かける直前だしまだマシさ()
    本当は髪をバッサリ切りたいなぁ。でも多分行く気にならないから(出不精)旅行用の細々したものとあと余裕があったら服かな……。
    先週行けば良かったんだけど、久しぶりの2連休だったから思う存分ゴロゴロしたよ!チュライ!
    髪型なぁ、長さが中途半端でギリギリ結える程度だから、ヘアアレンジ難しい。だったらいっそバッサリいきたいよね。邪魔だもの。切りにいくか…うーん…。

    過去の記事見返したら、生産的な趣味を続けたいとか書いてあるけどちゃんちゃらおかしいわwww
    だって今、『仕事・ゲーム・支部巡り・動画鑑賞』しかしてないもん!!!
    生産的な趣味 とは
    PR
  • 風邪っぽい
    最後に風邪だったのはいつだよってくらい久しぶりに風邪を引きました。
    土日にカラオケしすぎたのはまぁよくなかったけど、トドメをさしたのはスーパー行ったときだと思う。
    普段全くと言っていいほど昼には外出しないんですが、その日はたまたま買い出しに出かけたんですよ。咳してる人いらっしゃいましたよ。結果感染しました的な?あくまで予想ですが。
    久しぶりに熱だして、今は咳による腹筋の筋肉痛に苦しんでおり。運動不足ってやーねぇ。

    というわけでただ寝てるのも暇なので一週目で止めてた遙か6しながらまったりすごした週末。
    以下感想というかなんというか。いつも最後まで書く前に忘れちゃうんだよねテヘペロ☆ミ
    ネタバレもしてるよー!


  • バレンタインデーは終わった。
    いや、特別何かをしたわけではないんだけど。
    せめて月1で書こうかと思っていた割に先月書いてないなって思っただけです。

    とうらぶはじめました。楽しいです、今のところは。いつ飽きるか心配してるw
    うちの1軍は、まんばちゃん・骨喰君・鯰尾君・鶴さん・江雪さん・ほたるん。それに岩さんが出入りして、今鯰尾君と交代して石切さん育成中。
    しみじみ思ったのはうちの1軍色素薄い。銀髪(?)好きが炸裂してるwww趣味丸出しなメンバーですね!!!
    とはいえ、燭台さんも長谷部さんも好きだけど、いかんせん来るのが遅すぎたのだ……。
    ちなみにうちに居ないのは厚君・一期兄・鶯・じいじ・子狐・蜻蛉・御手杵。
    一期兄に会いたいのに、作る刀は3時間or1時間半。よく鶴さんと江雪来たなぁと思いました。
    だいぶ早いうちから来てくれたので助かってます。あとほたるん。メッチャ強い。
    槍二人はドロップで何とかならないかなと期待して、あえて狙ったレシピにしてないからいいんだけど……レア太刀ェ……。そんなわけで、ドロップ狙いで1軍レベル上げ中。
    5-1を試しに挑んだら、刀装は溶けないものの火力がちょっと危うくて。あと5-2が恐ろしいみたいな噂を聞いてgkbr。
    最低60あれば安定するらしいんだけどうちの子まだ平均40だよ……先は、長い。

    ぷそも再開しました。操作方法かなり忘れてたけど、意外と覚えてるもんですねTA。
    またうちの子が可愛いSS撮るぞー!
  • 2014年振り返り。
    お久しぶりです。生きてます。
    クリスマスですね。そんなの暇人のイベントであって、社会人には関係ない。
    逆に正月はすばらしいです。ちゃんと休みですから。
    まぁバイトに勤しむ方には当てはまらないでしょうが。自分も昔は元日からバイトしてたわ……うん。
    ともかく!祝日じゃないイベントは私に関係ない!ということなのです。なのです。
    祝って欲しくば祝日にしろ!もしくはサンタが休みをくれてもいいのよ?
    夢のない大人になったものです。ええ、本当に。

    今年は友人に連れられてよく出かけました(当社比)。結構使ったと思うよ、お金。ほとんどは交通費と宿泊代。自宅からだと本気で交通費がバカにならないんですよね。
    人生初のゲームのイベント&プチオフ会、それとコミケ。あとはたまーにいくデザフェス。
    コミケはゲームイベントのついでに友人に付き合っただけなので、雰囲気だけ味わってきました。こんな感じなんだなーと。
    もっと酷い想像をしてたので、思ったほどでもなかったかな。ただスタッフは大変そうだった。本当にお疲れさまでした。……今月末にもあるけどね。
    デザフェスのときは電車の都合で地元に帰れなかったので、東京のホテルでお泊まり。
    やー新しいホテルすばらしいね。それに温泉付きだったので堪能しました!温泉旅行も良いかもしれないと初めて思いました。

    で、つくづく実感したのは、旅行云々の前にすこし体力付けないとマズい気がする。本気で次の日歩けなくなる!
    靴の選び方も悪いんだろうけど、体力なさ過ぎてすぐギブアップしちゃうんだよ!ハイヒールとかパンプスで一日歩き回れる人凄いと思う。無理、自分ホント無理。ブーツでダメだったくらいだし。あれは底が硬かったってのもあるけど。

    そんな感じで、例年よりは外出したかな〜基本外出たくない人だし。

    年末年始は積みゲー崩しつつ、お絵描きとかあわよくばガッツリ3Dに取りかかりたいなと(思っているだけ)。
    来年は、生産的な趣味を続けたいなぁと密かに思っています(思っているだけ)。
    お絵描きどころかゲームもそんなにやらなくなった今、趣味と呼べるものが『寝ること』か『pixiv巡り』か『動画鑑賞』しかないという、もはや無趣味と言っても過言ではないレベルでヤバい。
    なんでこんなことになってしまったのか。10代〜20代前半の創作意欲はどこへ消えてしまったのか。昔はずっとお絵描き続けるもんだと思ってたんだけどなぁ。
  • やったー!
    ようやく新しいPCのセットアップ終わった!
    私が使うにしては少々オーバースペックだったが後悔はしていない。
    というわけで、この日からだいたい5年苦楽を共にしたPCちゃんとバイバイして新しい子を迎え入れました。
    とはいえ、まだ使えるし、別の部屋においてあるけどね。ワイヤレスネットワークがアカンだけなのでたぶん有線なら大丈夫。

    で。ホットメールがOutlook.comになるから昔のメールが全部なくなってて、SAIのライセンスどうしようか本気で悩んだ。
    結果アドレス自体は生きてたので、無事ユーザーライセンスを入手できてめでたしめでたし。
    それとPhotoshop エレメンツ6のディスクをだいぶ前に踏んづけて割ってしまったため、もう二度と入れられません。仕方ないから5を入れたけどコレジャナイ(´;ω;`)

    もう、しばらくは10万超える買い物はしない。
    なんだかんだいって自分でPC4台も買ってるんだよなぁ(全部私が使っているとは言っていない)